北越谷教室

2017年06月29日
北越谷教室には 看板猫のねぎまさんがおります。
1Fの出窓から生徒さんが来るのを待っているみたいです(笑)


1498730299526 IMG_20170616_215354


西新井教室

2017年06月29日
気がつけば、2017年も半分が終わろうとしています!毎年感じますが
時間経過速度が速すぎる、そう思いませんか?


今日は、西新井教室にてレッスンでした。
生徒さんの中には、受験生や高校の部活で忙しい毎日を送りながらも
頑張ってお教室に通って来てくれている子もいます。

この原動力って何なんだろう…と、感心してしまいます。
『バイオリンが、音楽が楽しい!!』と感じるハート❤
きっとこれなんでしょうね。
頑張って欲しいです!


↓レッスン風景 @西新井教室
IMG_20170629_215801

公開レッスン

2017年06月16日
久々の投稿です!

今日はフランスでご活躍の 竹澤 健さんがご指導されるバイオリンの
公開レッスンを聴講しに行きました!

仕事の関係で少ししか聴講出来ませんでしたが、竹澤さんの的確なアドバイスで
どんどん生徒さんがスキルアップするのを目の当たりにし感動しました。
ボーイングの選択・拍の感じ方・フレーズetc…。自分の演奏や生徒指導に役立つ情報満載でした。

帰宅後我慢が出来ず、その内容を確認するかのように楽器を弾きまくり…(笑)。
充実したひとときでした!やっぱり楽器演奏は楽しい!
この楽しさを沢山の方に感じていただきたい…と思います。